ブログ

HOME > ブログ

作家紹介◎motonaga

  • 2019年05月17日 (金)

纏う「キモチ」と観る「カタチ」
作家紹介◎motonaga

■profile
現在静岡を拠点に制作活動をしています
ご祝儀袋等で使われる水引を使ってアクセサリーを中心に、日々の生活の中でシンプルで使いやすいアイテムを心がけて制作しています。
 

 
 
水引を主な素材として、パールやビーズと組み合わせたアクセサリーを制作しているmotonagaさん。
ピアス・イヤリング・ヘアアクセサリー・ブローチ・ピンブローチが揃っています。
水引というとご祝儀袋などで使われていることから和のイメージを持っている方が多いと思います。
motonagaさんのアクセサリーは、色味やデザインがシンプルなので洋服にも合せやすく、シックで落ち着いた印象を与えてくれます。
もちろん和服との相性もばっちり!
夏祭りなどで浴衣を着る予定の方には、ぜひオススメしたい作品です。

作家紹介◎eri,

  • 2019年05月14日 (火)

纏う「キモチ」と観る「カタチ」
作家紹介◎eri,

■profile
eri,は深田恵里によるジュエリーブランド。
“ものづくりに境界線をひかず、自由にかたちを描き身に纏う”をコンセプトに、
身につける度に表情や動きに変化が生まれるものや、ちょっとした発見と閃き、
そして遊びごころを含めたデザインを心がけています。

「日常の観点」が少しだけ変化するようなジュエリーを。
そのような想いから作品はうまれ、ひとつひとつ手でつくっています。
それらが誰かの手に渡ったとき、新たな彩りが加わることを楽しみにしています。

深田恵里 Eri Fukada
1979年 埼玉県生まれ
2002年 武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科 卒業
2003年 インテリア設計事務所/照明デザイン研究所に勤務
2009年 退職
     同年、ジュエリー制作を中心に作家活動を開始。同時にオリジナルブランド eri, (エリ,)をスタート。



 
 
主に革を素材としたアクセサリーを制作しているeri,さん。
質感がカッコよく、鮮やかなカラーと遊び心あるデザインが魅力的です。
ピアス・イヤリング・リング・ピンブローチ・ネックレスが揃っています。
なかでもリングは仕様がとても変わっていて面白いので、是非実際にご覧いただきたい作品です。
 
色と形が個性的なeri,さんのアクセサリーは、シンプルなファッションのアクセントやパーティーシーンにもおすすめです。

作家紹介◎niu.

  • 2019年05月14日 (火)

纏う「キモチ」と観る「カタチ」
作家紹介◎niu.

■profile
文具・雑貨メーカーにて商品企画に携わり、
2015年「niu./ニウ」の活動をスタート。

普遍的な形と線の組合せから、
身に付けた時に感じる楽しい違和感をコンセプトに製作しております。

金属・木材への加工は、自宅工房にて加工し、
仕上げております。

現在、沼津市を拠点に、
静岡・関東エリアのクラフトイベント、
百貨店・商業施設などへの出店を主な活動としております。


木・真鍮・シルバー
異なる素材・普遍的なかたちを組み合わせて様々なシリーズを展開しているniu.さん。
それぞれの形のラインがとても美しく、大人の女性にぴったりな品のあるデザインが魅力的です。
今回はピアス・イヤリング・バングル・リング・イヤーカフが揃っています。
今年新たに仲間入りしたイヤーカフはシルバーとゴールドで展開されており、デザインも豊富でとても人気です。
  
普段使いから特別な日まで、どんなシーンに合わせてもワンランク上の女性を演出してくれる、上品で大人なアクセサリーです。

作家紹介◎supenene

  • 2019年05月10日 (金)

纏う「キモチ」と観る「カタチ」
作家紹介◎supenene

■profile
フィンランド語で(わくわくする)をカタチに
シルバーアクセサリーをメインにデザインを製作、販売しています。
二人の女性デザイナーと、ひとりのクラフトマンによるブランドです。
 

シルバーをメインにアクセサリーを制作しているsupeneneさん。
洗練された無駄のないシンプルなデザインのものが多いので、どんなシーンでも身に着けやすく、他のアクセサリーとの相性も良いので重ね付けしても楽しめます。
リング、ネックレス、ピアス、イヤリングが揃っています。
 
樹脂を使って制作されたピアスやイヤリングもございます。
小さなドライフラワーがあしらわれた女性らしい可愛いデザインのアクセサリーとなっています。

作家紹介◎kico

  • 2019年05月10日 (金)

纏う「キモチ」と観る「カタチ」
作家紹介◎kico

 
■profile
身につけることで、植物の繊細さ、儚さを感じていただけるアクセサリーをコンセプトに、布花に刺繍を施したアクセサリーを制作しています。

kicoは、ki=木 co=小 を意味し、ほろほろと壊れてしまいそうな小枝をイメージしています。
 


植物をモチーフとしてブローチ、コサージュ、ピアス、イヤリングなどをメインに制作されているkicoさん。
優しい色合いと繊細な作りに目を奪われます。
モチーフとなっている植物はシロツメクサやタンポポ、スズランなど素朴な草花が多く、観ているだけでほっこりと穏やかな気持ちにさせてくれます。
 
会期中の在廊を予定して下さっているので、在廊日が確定し次第こちらでもお知らせします!