ブログ

HOME > ブログ > アーティストのクリスマス展~出展作家紹介 vol.5~

アーティストのクリスマス展~出展作家紹介 vol.5~

  • 2018年12月11日 (火)

こんにちは。
11/30(金)からスタートした絵本作家ながおたくま原画展6『ぼく展』も残すところ今日明日の2日のみとなりました。
明日の最終日は10時ごろから、ながおたくまさんが在廊されます。
新作の原画を含めて約40点、展示されています。
おなじみの絵本カレンダーや新しくグッズに加わったトートバッグも要チェックです!

 
さて、アーティストのクリスマス展に向けて、出展作家を1人ずつ紹介していきます!

 
作家紹介vol.5は、ペーパープロダクトデザイナーの「八木朋美」さん。
 
静岡大学教育学部美術科卒業
印刷会社企画室・デザイン制作プロダクションにて
広告の企画デザイン、商品開発に携わったのち、フリーランスで活動。

グラフィックデザイン、商品開発、工作ワークショップなど
紙にまつわる仕事をしています。
静岡福祉大学子ども学科助教

Instagram ▷ momi_paper

https://www.instagram.com/momi_paper/

 

 

 
人やものごとに寄り添う
ものづくりを心がけています。
くらしを愛でるきもちがふくらむ
手だすけになりますように。
 
 
毎年恒例となっているこのアーティストのクリスマス展。
八木さんは第一回目のクリスマス展から毎年参加してくださっています!
次の年の干支をモチーフにしたぽち袋も毎回楽しみですよね!
今年のぽち袋はイノシシ、猪突猛進な迫力あるイメージの動物。
どんなデザインになるんだろうとワクワクしていましたが
さすが八木さんです。とっても可愛らしく仕上がっています。
 
手帳も毎年おなじみですね。
無駄を省いたシンプルな手帳。
必要最低限の内容なので、コンパクトで薄い。
持ち運びやすく、非常に使いやすいデザインです。
カラーバリエーションも大人色でとっても素敵です。
 
今年はこの手帳を製本するワークショップも開催します。

 
表紙の色・紐の色・クリップの色の三つを好きな組み合わせで作れるワークショップ。
料金は手帳を通常購入した時と同じ1500円です。
通常購入の場合は紐色は赤と黒からしか選べませんので
ワークショップでのみ、自分だけのカラーリングの手帳を作ることが出来ます。
所要時間は20分程度。予約申し込みは不要です。
時間内にふらっとお立ち寄りください。
 
【日程】12/16(日)
【時間】11:00~15:00
【料金】1500円(手帳込み)
 
お一人でも、ご家族ご友人とでも、楽しく体験できるワークショップです。
ぜひご参加くださいね。
 
 
八木さんの在廊日はこちら↓
12/15(土) 13-16:00
12/16(日) 10-17:00
12/22(土) 13-17:00
12/23(日) 10-17:00

今年のクリスマスプレゼントはエマギャラリーで、あなただけの特別な一つを探しに来ませんか?