盆ジュール!(お盆のスケジュール)

2014.08.14


皆様、お盆のお休みは、どうお過ごしでしょうか?

トランスタイルも、日々、なかなかお休みが取れす家族サービスも出来ない状況です。

さぁ、いざ連休だといっても、まずは、子供の夏休みの宿題から…。

が、今日は次女の工作。

過去、事務所でタイルのサンプルを取った余りを利用して、

芸術作品に挑みます!

アートカゲヤマさんで額を早々購入して、気合十分です。

ohya


隠れた名建築「旧島田紡績所 赤レンガ倉庫」

2014.08.09


こちらは、島田にある旧紡績工場の赤レンガ倉庫。

おおよそ100年前に建造されたそうです。

100年経っても、まだ現役。100人乗っても大丈夫ではなく…。

とても素晴らしい!100年近く維持してきたことに関しても素晴らしい!

当時設計をした方は、おそらくこの世にいないと思いますが、

建物は未だ魅力持ち存在しております。どなたが設計したのでしょう?

設計者が亡くなっても建物は永きに渡り生き続けています。

これまた素晴らしいことですね。

ohya


声を発しない生き物。

2014.08.08


当ギャラリーのお庭のモミジが少し枯れ気味で…と相談しましたら。

直ぐに植木屋さんが掛けつけてくださいました!

まだこの樹木が助かるということで幹に保護材を巻いて注射をして頂きました。

暑い時期ですので、特に水やりを多めにしておりましたが、強い日差しで幹に割れが出ていたようです。

声を発しない生き物ですから、もう少し注意深く見ていこうと思います。

しかし、この時期は害虫や風害と植木屋さんも大変でしょうね。

お疲れさまです。

写真は、先ほどギャラリーを撮ってみました。

今回の版画展は、13日まで開催しております。

ohya


New entry
Caterogy
Archives

Page Top