Shout

2014.11.28


物事はスムーズに行かないこともあるのですねと、改めてそう思いました…。
設計事務所は、建主の代わりに、最高のものを建築したいと思う気持ちで設計しているのですが、
どうにもならないこともあると実感しました。
ですが、最後はお施主様に助けられました。良い建築は良い環境を生み出します。
良い関係は更なる相乗効果をも生み出すはずです。
きっと今回の建築は、周辺地域にも親しまれる建築になるはずです。
来月着工を目指しております。市内の大きな公園に寄り添う建築です、乞うご期待。

ohya


Ten years ago

2014.11.27


10年前に設計をさせて頂いたお施主様より、外壁をメンテナンスしたいと相談を受けました。
10年前ですから、私が30前半、スタッフさんも皆20代で若かった頃の物件です。若かった…。
ですが・・(すいません、自画自賛になってしまいますが)今見ても気持ちが入っております。外壁は少々汚れが出てきていますが、全体的に風合いが出てきてもいます。
お施主様も今も尚、満足してくれているようで、こちらも本当に設計をさせて頂いたことに感謝しております。
外壁のメンテナンスの相談は外壁の塗替えでして、お施主様より、「勿論、設計当初と同じ色でお願い致します。」 と、ここまで高貴な要望ですから、お施主様を褒めたいと思います。素晴らしいことです。そして感謝です。

ohya


雲ひとつ無い快晴の上棟

2014.11.05


11月3日に上棟をしました。
お施主様が生まれ育った、思い入れの深い古い街並みの中に佇む住宅です。
この住宅だけではなく、この地域への思いやコミュニティの継承など考えをしっかり持ち、
何事にも慎重に検討されるお施主様の気持ちを受け、
まっすぐに純粋な気持ちでよく考え書き上げた図面であります。
この住宅の工事が順調に進み、お施主様らしい誠実な住宅が出来るようにと願い上棟を見守りました。
そんなお施主様の上棟ですので、いつも以上にご近所様やご親戚、ご友人が多く訪れたとても気持ちの良い上棟でした。

staff N


New entry
Caterogy
Archives

Page Top