静かなチームワーク

2017.01.24


清水の現場からです。
住宅の建設現場にも20以上の専門業者さんが関係します。
正確にはもっと多いかもしれません。
例えば、外壁工事。清水の現場ではモルタル下地の上に吹付け塗材を予定しております。
外壁だけでも足場屋さん、大工さん、板金屋さん、左官屋さん、塗装屋さんが関係してきます。
どの職種の方も最後の仕上げをイメージして、一つ一つを丁寧にリレーしていきます。
作業性を考えた足場に、大工さんの下地が良ければ、板金屋さんの水切の精度も楽に、そして左官さんのモルタル下地の精度。
それから最後に塗装屋さんが丁寧に仕上げます。
このように建築現場では、全てリレー的に行われます。
お施主様から、いいね、この外壁の感じというのは、まさに静かなチームワークによってしかなされない技術です。
さぁ、左官さん、大工さんがここまで精度良く下地をつくりました。
アンカーの塗装屋さんまで、うまく繋げてください。


神奈川のクリニック

2017.01.05



ほぼ年末に完成しました神奈川県のクリニックです。
看板も準備ができ、院の中ではスタッフさんの教育から打合せが行われております。
1月17日の開院となります。
開院されてからは、ドクター及びスタッフの皆様は大変忙しくなるようです。
お施主様のドクターも優秀な方で、そして最新の医療機器、歯のことなら全て相談できるようです。
是非ともお近くの方は一度診察を受けて頂きたいと思います。
写真は吹き抜け空間の診察室を見ております。庭に寄り添う診察室になっております。
お近くの方は是非!

とばやま歯科クリニック
神奈川県綾瀬市深谷4177-1
電話:0467-53-8217


年末にお引渡し

2017.01.05



年末も最終でお引渡しをさせて頂きました鉄骨3階建ての住宅です。
今年は、バタバタの中でのお引越しでしたがお正月はいかがでしたでしょうか?
やっぱり家で、ゆっくりと過ごすお正月が一番ですね。
でも年末でのお引渡しになりましたから、ゆっくりと優雅にはいかなかったでしょうかね…。
写真は、引き渡し日にスマホで撮らせて頂いたものです。
私共の仕事は、設計から監理まで1年以上となりますので、なんだか引き渡しも寂しくなりますね。
いつも突然になりますが、寄らせて頂きます!

写真は。。。
2枚目の写真ですと、この家の核になっていました螺旋階段が家の中心に置かれているのが良く分かりますね。
玄関は、正面からはブラインドになります。玄関戸はアッシュの木製ドアに電気錠を採用しております。
また正式にWORKSで紹介させて頂きます!
階段コア案を採用してくださったクライアントのご家族の皆様に感謝です、有難うございました!
それから、施工者建設会社様、現場では難しい螺旋階段を精度よく納めてくださいました。
やっぱり大工さんの腕で、住宅の精度は左右されますね、有難うございました。お疲れ様でした!
ohya


New entry
Caterogy
Archives

Page Top