GIS

2022.03.25


最近の地震は、震度5、6が多くないですかね?

私も巨大地震より、震度2が沢山来て地震エネルギーが収まってほしいと思っておりますが、一度、皆さんにも見て頂きたいと思います。

静岡県のホームページにある建築関連情報マップ。

通称「静岡県GIS」というのですが、都市計画情報や防災、地震、津波の想定など様々な情報が掲載されております。

 

https://www.gis.pref.shizuoka.jp/

 

自分の住んでいる住所を入力するだけで、ハザードマップで津波、水害、土砂災害などの情報も全て見れます。

災害に遭わないためにも事前の備えが必要ですし、いざという時に円滑に避難できるよう、日頃から自宅や職場、避難経路などを確認されてみては、いかがでしょう。

土地を購入される方には、是非。

スマホで見れますよー


腸脛靭帯炎

2022.03.21


 

ランナーでもないのに、腸脛靭帯炎になり3ヶ月。R&Oリハビリ病院に通い、ようやく走れるようになってきました。

なった人しか分からないですが、めちゃくちゃ痛いんですよね…炎症が出ると歩けなくなりますから。

治療にも予防にも、ストレッチや筋トレしかないようです。地味な筋トレが好きで良かったー(笑)

R&Oは毎回、ドクターに診て頂き、その後トレーナーの方がリハビリ指導をしてくださり、治りも早かったです。

筋肉のバランスや走り方も診てくださり、治療の為の筋トレも体験出来ます。

いつ来ても混んでますね…人気の病院なんですね。

今日も診察で、だいぶ足の力が戻ってきましたね!と褒められると何だか嬉しくなりました(笑)

 


New entry
Caterogy
Archives

Page Top