エマギャラリーの…

2014.10.31


藤枝のエマギャラリーで使用する装飾台を製作しました。
この写真がそうなんですが、実は鉄を扱うアーティストさんに製作を依頼しました。
台の脚が9mm角と細いのですが、しっかりしております。
溶接も完璧でした、流石です。黒マットの塗装も施して頂いたので、後は天板を待つのみです。
ギャラリーを運営するようになって作家さん仲間が増えてきました。
さらに本業の設計の幅も広がっています。
様々な作家さん達に触発されながら、楽しく設計をしております。
良かったら、エマギャラリーに遊びにいらしてください。11月の中旬までは「秋の芸術祭」となっております。
この架台のお披露目は、その後に開催されます陶芸家の前田直紀さん、それからジュエリー作家さんの深田恵理さんの個展で使用して頂けます。
作家さん毎、ギャラリーの展示空間の使い方もそれぞれです。その点も見ものです!
当方も出来る限り、お応えしていきたいと思います。
さぁ、立体物の展示をされる作家さん、いつでもOKですよ。


樂土の森 音楽会

2014.10.25


先日、袋井市にある楽土舎の「樂土の森音楽会-ジャズライブ」に行って来ました。
今回は友人の画家からの紹介で、初めて樂土舎に行かせて頂きました。
到着した時間も辺りが真っ暗になってからでしたので、樂土の森にある様々なアート作品は鑑賞できませんでした。こちらはまた行った際に紹介させて頂きくとして、今回の音楽会、全て最高!感動しました。
樂土舎のオーナー様には無理を言って急遽、席を手配して頂き有難うございました。
会場は樂土の森の中のギャラリー風乃家でした。普段がロウソクの明かりのみで行っているとのことで、今回はジャズと映像美術のコラボでしたので、若干の照明設備がある中の演奏。これが堪らなく良かったです。ジャズライブの方は、金澤英明(ベース)鶴谷智生(ドラムス)、MITCH(トランペット、ヴォーカル)、山内啓司(映像美術)で錚々たるメンバーの方々。
久しぶり、触発される時間に立ち会えました。
次回も必ず行こうと思います。

ohya


New entry
Caterogy
Archives

Page Top