中国の西安の現場

2019.05.29


静岡の企業様が、中国に出店というこでデザイン協力をさせて頂きました。
北京に2店舗、西安で今回の出店と3店舗目をデザインさせて頂きました。
全て超がつく有名デパートに出店されてます。
中国の方に日本の製品を販売するお店になりますので、どこか日本らしさを出すようにしております。
日本らしさって何でしょう…と固くなるより普段の設計のように自然な提案を心掛けてます。
この店舗には、オーガニック商品や小さなお子さん向けの商品を置くので、見やすくかつ手に取りやすいデザインとなっております。

中国では、新しいお店がうけるかはハッキリとでるようです。
当方も最初のデザインの提案はプレッシャーがありましたが、担当の方と現地のスタッフさんの頑張りで3店舗目となりました、感謝です。
次々と計画があるようですので、楽しみになっております!


周智郡森町も良いところ。

2019.05.29


設計のご依頼ありがとうございます!
当方事務所は島田市になりまして、静岡と浜松のちょうど中間地点に位置します。
ですので、市内は勿論のこと、東は清水、西は浜松くらいまでがメインのエリアという感じです。
設計が始まりました森町のお施主様宅まで、第二東名がありますので島田からですと25分くらいです。

森町は、好きな町のひとつです。
自然豊かな町で、私の好きな小國神社がありますし、陶芸家の方も多く在住してます。森山焼も有名ですね。

こちらの住宅は、コンパクトながらも大きく暮らせるをイメージし、設計を進めております。
ohya


クリニックと薬局の現場

2019.05.21


クリニックと薬局の現場です。
大分、工事の方も進んできました。
働き方改革の中、GWの間も職人さん達の頑張りもあって順調に進めて頂いております。
来月からは、内装などの業者様も入ってきます。
やはり内装工事の段階で、完成までの工期に余裕がありませんと仕上がりにも影響があります。
こちらの現場の進捗は、安心してみさせて頂いております。
7月末までに内部を完成させ、医療機器設備を設置します。
クリニック側ではスタッフ教育や様々な研修やシミュレーションが始まります。
引き続き、工事関係者の皆さん宜しくお願い致します。
完成が楽しみです。
ohya


New entry
Caterogy
Archives

Page Top